よくある質問

よくある質問にお答えします

ここでは実際にお客様から頂いた良くある質問についてお答えします

 

あなたに不安なく通院して頂きたいので、疑問に思っている内容をお読みいただければ幸いです。

 

Q、健康保険は使えますか?

A、使えません。田端整体院では施術技術のレベルを高く保つため、すべて自費診療とさせていただいています。

 

Q、予約は必要ですか?

A、完全予約制です。 完全予約制になっております。事前にお電話いただくか、ネットにてご予約ください。または次回予約をいれてください。遅れて来られますと必要な施術が十分にできないことがありますので、予約時間の5分前にはご来院ください。

 

Q、当日でも予約できますか?

A 予約枠の空きがあれば当日予約も可能です。ただし、当院に来られる方の多くは次回の予約を取って帰られます。そのため当日は予約枠がいっぱいで、ご希望の時間にお取りできないこともあります。なので、もし確実にご希望の時間に来院したいとお考えなら、出来るだけお早目にご連絡ください。

 

Q、クレジットカードは使えますか?

A、利用できます。

 

Q、 キャンセル料ってかかりますか?

A、当店ではキャンセル料は頂いておりません。ただ、当院ではひとりひとりに責任を持って施術にあたっていますので、1日にみられる人数が限られています。現在、おかげさまで当院は多くの方にご利用いただいております。 無断もしくは予約時間直前での変更やキャンセルをされますと、他にそのお時間にご予約が入れたいお客様がいた場合、そのお客様が施術を受けられなくなってしまいます。 以上のような理由から、予約の変更・キャンセルをされる場合は出来るだけ早めにご連絡いただくようお願いしています。もし万が一無断キャンセルをされた場合は、次回以降のご予約を受け付けられない場合もございますので、是非、ご一報いただければと思います。

 

Q、施術は痛くないですか?

A、当店は筋肉をピンポイントで捉えていく施術を行っています。その筋肉を捉えて際、痛みが出ることはあります。痛み=ストレスと考えていますので、必要以上の痛みを感じるような施術は行っていません。ほとんどの方が「思ったより全然痛くなかった」とおっしゃっています。もし、痛い場合は遠慮なくおっしゃってください。

 

Q、何回で良くなりますか?

A、大概の方は一一回でも変化を感じます。人によっても症状によっても違ってきますが多くのお客様は3回以内の施術でお体の変化を実感されています。施術後にどのくらいのペースで、どのくらい受けれたらいいのか?ご提案させていただいています。※施術結果には個人差があり、必ず効果効能を保証することはできません。

 

Q、どんな服装で行けばいいですか?

A、普段の服装でお越し頂いて大丈夫です。お着替えをお持ちいただいても結構です。(着替える場所はあります)お着替えをされる方はその時間も計算の上、お早めにお越しください。

 

Q、駐車場はありますか?

A、あります。店舗の目の前のスペースに2台、敷地内の少し離れた場所に2台あります。

 

Q、危なくないの?

A、当院の施術の安全性は極めて高いです。今まで数万名施術してきましたが、事故等は一切ありません。小学生の子供さんから70代の高齢の方まで来院されています。 一般的に整体、カイロプラクティック、骨盤矯正などと聞くと、ボキボキされ、怖いイメージをお持ちの方が多いようです。当店ではそのような施術は行っていませんのでご安心下さい 。

 

Q腰痛はどのくらい通えば治りますか。

腰痛の方の場合、かなり筋肉の状態が悪い方というのが多いです。その筋肉の状態を良くする、ということと、痛みがない、という事は必ずしも一致しないことが多いです。要は痛くなくても筋肉の状態が悪いことが多いということです。

ご本人様がどこまでやりたいのかにもよりますが、痛みがなくなればいいというのであれば数回通っていただければ大概の痛みというのは引いていきます。筋肉の状態を良くしたいと言うのであれば、そこからさらに通っていただいた方が良いでしょう。

 

Qいきなりぎっくり腰になったのですか?

ぎっくり腰の方の場合、ほとんどの方がいきなりなったとおっしゃいますが実際はそうではありません。必ず何かしらの前兆というのがあります。その前兆をほおっておいたためにぎっくり腰という状態になってしまったのです。ぎっくり腰と言うのは筋肉が悲鳴をあげている状態です。その悲鳴をあげるまでの間、筋肉はあなたに何度も助けてを求めていますが、あなたはそれを無視してもしてしまったのです。ぎっくり腰はいきなりなったわけではないのです

 

Q痛くて動けないのですが整体はできますか

動けないほど痛い場合はそのまま動かずに安静にしておいてください。そのほうが治りが早いです。多少なりとも動けるようになった場合、当店の整体を受けていただく事は可能ですが全く動けない場合はそのまま安静にしておくことをお勧めしています。

 

Q痛くてうつぶせにもなれないのですが

 

うつぶせになれない場合、先日は可能です。仰向けもしくは立位、座位での整体になります。またうつぶせにはなれるんだけれども、長時間は無理と言った場合は言ってだけど対応は可能です。ただ歩けない場合は先ほども書きましたが、その後は安静にしておいた方が良いでしょう。

 

上記以外のご質問がありましたら、お電話またはメールよりお気軽にお問い合わせください。 あなたの疑問に全てお答えさせて頂きますのでご安心ください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事