田端整体院
10時から19時

田端整体院ニュースレターアーカイブ2017年7月号

いつもありがとうございます。

当店では2014年からカラー印刷にてニュースレターを発行しています。これから過去のニュースレターをアーカイブしていきますのでおたのしみに!

今回はグラフがでてくるのですが、上手くコピーできなかったので、省略されています。了解くださいね~

田端整体院通信

 

2017年7月発行

いつもありがとうございます田端整体院です今月は久しぶりのニュースレターになってしまいました。

 

基本毎月出すようにはしておりますが、今月はホームページの全面リニューアルを行っており、なかなか原稿を書く時間が取れず遅れてしまいました。つつしんでお詫びいたします。その代わりと言ってはなんですがかなり良いホームページができたのでもしよかったら見てあげてくださいね!田端整体院 で検索!

【子育てにおける夫婦関係の考察】

このニュースレターを継続して読んで頂いてる方はご存知かと思いますが私は昨年子供が生まれました。けっこうな晩婚なので、初めての子供です。もうすぐ1歳になります。子育てを積極的にやる方で、実は子煩悩でもあります。

 

一応私の日々の生活スケジュールをお伝えしておくと、まず6時半に起床。その後子供を着替えさせ、オムツを替え、熱を測ります。子供に離乳食を食べさせ、自分も食事。子供を抱っこしたまま、洗濯物を干し食事の後の後片付け。ゴミ捨ても行い、嫁と子供を幼稚園保育園に送り出します。その後部屋を片付け私も9時前に家を出ます。

実はここまでで結構疲れちゃったりもします。で、帰宅後は、子供の状況にもよるのですが、洗濯物たたみ、その後食事。食休み後子供を入浴させ、寝かしつけます。そして就寝。大体毎日こんな流れで生活を送っています。

 

嫁も子育てで大変ですし、食事作りも大変だろうと言うことで積極的に家事育児をやってきました。子供もけっこうなお父さん子になり、困ったことがあると私のほうに来るようになりました。で私に甘えてきます。

 

普通であればここで、嫁は喜びそうなものなのです。私の負担が減ってよかったとなりそうなものなのですが、我が家の場合は違います。というかここが夫婦関係の、または親子関係の難しいところなのでしょう。思いもよらない現実が私を待っておりました。

 

私が家事育児をやり、息子が私になつきっていることで、米が私に嫉妬してきたんです

 

曰く、【あなたばっかり子供がなついて何なのよ】【子供がなついてるからって調子に乗らないでよねつ!】(正確になんと言われた方わすれましたww)的なことを私に言ってくるんです。私は良かれと思いやってきたことが逆に嫁の嫉妬を生む結果にww。トホホww。夫婦って難しいですね!

【トレーニングに対する考察】

約1年ぶりにトレーニングについて書きます。この原稿ずっと読んで人はご存知かと思いますが、私は基本週一でトレーニングをやっております。そのやり方や結果を皆さんと共有するためにこのこういったものを書いています。

 

昨年は、1年間筋トレをやり続けた結果4キロ痩せたのですが、よくよく内容分析してみると、4キロのうち3.5キロは筋肉が落ち、脂肪は0.5キロしか落ちなかった、筋トレ1年やっているのになぜ?という内容でした。

それから1年が経ちどうなったか?

まずは写真をご覧ください。まず体型的には理想的な部類に入っています。その上でどうなったのかを詳しく見ていきたいと思います。

まず体重はほぼ変わっていません。で体脂肪ですが嬉しいですねーちょっとだけさがっています。約700グラムの減りそして筋肉は、これが1キロ増えています。といっても去年筋肉は3.5キロ減っているので一昨年と比べるとマイナス2.5キロと言うことになります。とここまで書いて、よくわからないので、記録が残っている2013年から2017年までをグラフにしてみることにしました

まずは体重から(省略)

続いて体脂肪量(省略)

筋肉量(省略)

 

とまあ、こうしてみてみると、2014年から15年にかけて体重、体脂肪、筋肉ともに増え、それが16年にかけて減っていったのが分かります。14年から15年にかけて何があったのか?すっかり覚えていませんww16年から17年にかけて筋肉は増え、体脂肪減っているのがわかります。

 

ダイエットの基本は体重を減らす、ということになりますが、それ以上に筋肉量を増やしながら体脂肪を減らす、と言うのが王道かと思います。トレーニングを始めて6年ぐらい経ちますが、やっとスタートラインに立てたような気がします。

 

【徳島に行って来ました】

変なところにばかり行っている私ですが、先日、徳島に行って来ました。四国の徳島です。

徳島までは飛行機で1時間半くらい。空港から市街地までバスで30分くらいです。当日は風が強く、下手したら群馬よりも風が強い(本当です)。風に耐えながらも市内観光へ。歩いて行けるところに神社があったのでとりあえずお参りへ

徳島と言えば、阿波踊りが有名ですが、ベンチの屋根まで阿波踊りの衣装っぽい感じです。街を上げて阿波踊り押しなのがよくわかります。

またレストランのエントランスには、写真のようなオブジェが。住民の方がいかに阿波踊りを愛しているのか?が分かります。熊谷うちわ祭りでもここまではありません。

徳島は、というか、四国自体初めてのでしたが思ったよりも都会で、いいところでした。私の旅行と言えば、ご当地ラーメンですが、徳島ラーメンもおいしかったです~

【口コミ投稿募集中】

エキテン、という口コミサイトで口コミ投稿を募集しています。ライン@登録様だけにお願いして反応がよかったのでここでもお願いしてみます。7月末までに口コミ投稿頂いた方、限定になりますが、なんと小顔整体プレミアムを無料でご案内します。

 

投稿のやり方は別紙をみてください。7月末までに口コミ投稿、8月15日までに受けに来ていただく、という条件になります。ライン@の告知で投稿した方は、今回はご遠慮下さい。またライン@で見たけど、投稿しわすれた~という方は可能です。よろしくお願いします~あなたからの口コミお待ちしています~

 

【久しぶりでも大歓迎】

暑い日が続きますね。最近は久しぶりに来店される方が続きました。久しぶりの方に会うと、同級生に会ったような懐かしさがあり、嬉しかったりします。久方ぶりの方も是非ご来店くださいね~

 

【前回の愚痴の話の続き】

ほとんどの方は覚えていないとは思いますが、前回長々と愚痴の話を書きました。で、ちょっと書き忘れたことがありますので追記しておきます。

愚痴、と言うか人に話をすることで、一度頭の中で考え、声に出して、更に自分で自分の声を聴く、ということで実は3度脳が刺激されるわけですね。例えば現況報告など、現状を説明することで脳が整理されます。そのことで大きな勘違いを防止できるのですね。私で良ければ、愚痴はいくらでも聞きますよ~

 

【グループライン作りました】

田端整体院のグループラインを作ってみました。<田端整体院のゆかいな仲間たち>私のプライベートを晒していきますので良かったらラインで検索してみてください。または招待します~

【次回は8月中旬の発送になります】

お楽しみに!次回は出雲大社の話が出るかも?!期日通りに発送できるよう頑張ります