田端整体院
10時から19時

田端整体院ニュースレターアーカイブ2016年8月号

いつもありがとうございます。

当店では2014年からカラー印刷にてニュースレターを発行しています。これから過去のニュースレターをアーカイブしていきますのでおたのしみに!

田端整体院通信

2016年8月号

<田端のパワースポット巡り>

?

皆様、こんにちわ。前回の通信で、次回はこの通信史上最大な有益な情報が届くかも?なんていう煽りを入れてしまいました。

 

基本、大げさにあおるのは好きではないのですが、前回だけはあおってみました。

 

ではその情報とは何なのか?といえば、金運がすげ~よくなると噂のパワースポットです。結構ガチな話なので、場合によっては保存してもらった方がいいかもしれません。

 

では、そのパワースポットとはどこなのか?

それは【金釼宮】という神社になります。

この金釼宮、何故私が知ったかというと、とある方のブログに載っていたのを見たのが始まりです。

 

そのブログには、前々から行きたかった金釼宮に行ってきました~。ガチで金運がよくなると噂の神社で~す、というようなことが書いてありました。ホンマかいな?と思いつつ、ガチで金運がよくなる神社なんてあるのか?と金釼宮について調べてみました。

 

まず、なぜこの金釼宮が金運パワースポットとして有名なのかというと、船井総研の創業者・船井幸雄氏が、2006年に金運神社を紹介した際に、『富士山の2合目にある新屋山神社奥宮と金剱宮』を特筆して挙げたそうです。

この船井先生、実業界では有名なコンサルの先生です。その先生が勧めているということで、大企業から中小企業の社長さんまで、さまざまな方が参拝しているそうです。噂によるとユニ〇ロの社長さんもこの神社に参拝されたようです。経営者さんの間で口コミで広がっていったようです。

そんなわけで早速行ってきました。金釼宮に。

金釼宮はどこにあるか?というと石川県にあります。高崎から金沢新幹線にのり、金沢へ。そこから北陸本線で西金沢へ。西金沢から北陸鉄道という単線の電車で鶴来というところまで行きます。

写真では立派にみえますが、あくまで地方の単線なので、そんな感じです。この駅から徒歩で約15分の場所に金釼宮はあります。

歴史を感じさせる鳥居が出迎えてくれます。

それもそのはず、創建は崇神天皇三年(紀元前九十五年)と伝えられています。今から2000年以上前です。昔は釼宮(剣の宮)と称されていたそうです。釼(つるぎ)から鶴来(つるぎ)の地名になったということらしいです。

 

御祭神は天津彦彦穂瓊々杵尊(あまつひこひこほににぎのみこと)という神様です。あまり聞いたことはないかと思います。私もよく知りませんでしたが、天照大神の御孫で、神武天皇の曽祖父にあたる神様です。こちらが拝殿になります

ガラス張りですが、なかは普通の神社とほぼ同じでした。何故ガラス張りなのかはなぞです。この奥に本殿があります。

そのほかにも金劔宮境内には多くの攝末社が建っています。大国主命、猿田彦命、日本武尊、大山咋命、菅原道真が祭られています。

 

特に金運アップに良いと船井幸雄氏がおすすめするのが「乙劔宮」。

ここも「イヤシロチ」という、地磁気があるレベル以上あり、マイナスイオンが多い場所で、ハイレベルエネルギーに溢れ、何か素晴らしいことが起こる場所なんだとか。あくまで聞いた話ですが。

やはり、こう見えて私もミーハーなところがあり、お土産を買ってしまいました。こういった所に行くと、何故か、何か買いたくなりませんか?私は欲しくなっちゃいます。で購入したのがこちらのお守り。何と言っても色が金運に効きそうです

さて、ここまで来ると皆さまが聞きたいのは、金運がガチで良くなるのか?どうか?だと思いますが、ちょっとえげつない話になるのでここではしません。

 

少しだけ話すと、なにもなければ私もこんなところで皆様に紹介はしません。更に詳しいことを聞きたい方は、ご来店の際にお声掛け下さいね!

 

<ダイナマイト整体の嘘くさい実例>

前回のニュースレターで小顔整体の実例を紹介させていただきまして、好評だったので今回はダイナマイト整体の実例を紹介したいと思います。

 

施術している本人が書いているので、どうとでも書けるし、嘘くさいと思われることは十分承知していますが、全部ホントにあった話です。

事例その① 40代女性

 

腰が慢性的に痛いということで来店。あちこちの整体に行ってもあまり良くならないとのこと。体の状態を見ると、やはり腸腰筋と腰椎に問題あり。(腰痛の説明は先日したばかりなのでここではしません。詳しく知りたい方は来店の際、お尋ねくださいね)

 

で、初回の施術で痛みが10あったのが6~7くらいになりましたが、まだまだなので、しばらく週一くらいで来店するよう提案。その通り来店いただきました。

 

来店のたびに<このゴリゴリがなくなるんですか?><もう何回も来てるんですけど、本当に痛みがなくなるんですか?>など質問攻めにされました。が、1~2か月後には痛みもすっかりなくなったようです。その後は痛くなる前に、前兆が来た段階で来店するよう提案。

 

今でも2~3か月に一度来店頂いてメンテナンスされています。ちなみに他店では腸腰筋も捉えていたらしいですが、当店とは腸腰筋の位置がかなり違っていたらしいです。どちらが正しいのかはご想像にお任せします。柔道整復師の先生でも正しく触診できるとは限らないのです。

 

事例その② 40代男性

 

40肩で肩が上がらない、また肩こり首こりがひどい、頭痛もある、ということで来店。からだの状態を確認するとやはり、かたまわりの筋肉に問題あり。

 

初回でだいぶ肩は上がるようにはなったが、とりあえず4~5回は来店するように提案。男性には珍しく、こちらの提案通りに来店(男性はまず、こちらの提案通りには来ません。来て頂いた方のみ楽になっていってるのは間違いありませんが。)

 

こちらも来店のたびに<この肩が上がるようになるんですか?><コリがなくなるってことがあるんですか?>など質問攻めにされましたが、5回目の頃には、痛みがあったことすら忘れてしまった様子。今でも月一で来店頂き、戻らいないよう、メンテして頂いてます。

 

<薄い字でしか書けない内緒のお知らせ>

木星が9月9日に移動します。天秤座の皆様、おめでとうございます。12年に一度の追い風が吹きます。同じ風の星座のふたご座、水瓶座の皆様、おめでとうございます。天秤座ほどではありませんが、4年に一度の追い風が吹きます。

 

その他の星座の方、特別なにもありませんで、ご好運を祈ります。ちなみに私、この原稿を書いている時点で4カ月連続大凶の4か月目です。もうフラフラです。また、ふたご座でもあるので9月9日以降の運気アップに期待しています。それまではおとなしくしているつもりですw

 

気学や占星術はまた、いつか詳しく書きたいと思っています。いつになるか分かりませんがw

<お知らせ>

次回の発送は9月の1日前後の予定です。