田端整体院
10時から19時

田端整体院ニュースレターアーカイブ2016年10月号

いつもありがとうございます。

当店では2014年からカラー印刷にてニュースレターを発行しています。これから過去のニュースレターをアーカイブしていきますのでおたのしみに!

田端整体院通信 

2016年10月発行

 

【当店の小顔整体が何故様々な効果があるのか?に対する考察】

 

いつもありがとうございます。田端整体院です。今回は小顔整体について、ウンチクを述べていきたいと思います。

 

さて、当店の小顔整体を継続的に受けて頂いてる方から様々な喜びの声を頂いています。勿論、顔が変わったという声もありますが、

 

それ以外にも例えば

 

◆腰痛がよくなった

◆頭痛が収まった

◆疲れやすかった体調が改善した

◆めまいが改善した

 

などといった声が多数寄せられています。こういった喜びの声を頂くことは大変うれしいことです。

 

ただ、こういった変化が起こるというのは施術側からするとある程度予想できたことなのです。というのは小顔整体には顔が小さくなっていく、ということ以外にも様々良い効果がでることが分かってきているのです。

 

では、なぜそのような変化が起こるのでしょうか?

 

その秘密を今回あなたと共有したいと思います。

 

その前にまず、頭部の構造を見ていきたいと思います。といってもあまり専門的な話はせずに説明したいと思います。

上の写真をご覧ください。豆腐のパックです。豆腐パックは通常、パックが外側にあり、中に豆腐が入ってます。そして豆腐の周りに水が入っているかと思います。

 

何故豆腐の周りに水が入っているかと言うと、この水がクッションの役割をして、豆腐が崩れないようになっているのです。逆にこの水がなければ、豆腐はちょっとした振動でも形が崩れてしまいます。

 

実は人間の頭部も同じような構造になっているのです。

パック部分が頭蓋骨、豆腐が脳みそ、周りの水が脳脊髄液という液体だと思ってもらうと分かりやすいと思います。

 

ここで脳脊髄液という言葉が出てきました。頭蓋骨内の水のことですが、この脳脊髄液、実はとても重要な役割を果たしているということが最近分かってきました。

 

いわゆる不定愁訴、(原因不明の疾患)はこの脳脊髄液の生産、及び循環が上手くいっていないことが原因の一つである、という説があるのです。

 

脳脊髄液は頭部の脳室というところでつくられ、最終的には静脈やリンパ液と混ざり取り込まれていきます。

 

この脳脊髄液の循環を、血液、リンパ液に続いて体内の第3の循環だという人もいます。

 

で、頭部を正しく刺激をすると、この脳脊髄液の生産、循環が活性化すると言われています。

 

その結果、小顔整体など頭部を施術されることで、いわゆる不定愁訴が改善されていくといった事例が沢山報告されてきたのです。

 

当店でも同じような事例が沢山あります。冒頭にも書きましたが、頭部しか施術していないのに、腰痛や頭痛、肩こりなどがよくなったという話は沢山聞いてきました。

 

その秘密は、実は脳脊髄液という液体にあったのですね。いや~人体って、ほんと不思議ですね。

 

【口コミの紹介】

 

口コミサイト エキテン!に投稿された口コミを紹介します。ちなみに当店では、口コミ投稿のお願いすることはありますが、工作は一切していません。

 

ゆみ様 ★★★★★

投稿日:2016/08/25

<初めてでも安心>

肩こり腰痛が酷くエキテンで口コミ評価の良い田端整体院を知り以前から気になっておりました。

 

整体経験のない私は不安で躊躇していたのですが…勇気を出し行ってみました。お店の雰囲気も良く、先生も気策な方。

 

丁寧な説明をしてくださり自分の体の状態を教えてくださいました。施術に入り最初は緊張感で体の力が入ってしまいましたが、気持ち良さのあまりに自然と体の力が抜けていきました。

 

施術前 重く硬かった体が施術後には軽く柔らかくなりました。これから通い体質改善が出来ればと思っております。小顔整体の評判も良いので興味深々です。(笑)

 

お店からの返信

返信日:2016/08/26

ゆみ様

口コミ投稿ありがとうございます。

 

最初の来店はどなたでも不安なことかと思います。私も同じ立場だったら不安で躊躇してしまいます。勇気を出してのご来店、ありがとうございます。

 

最初の説明は丁寧に行うようこころがけています。ここを丁寧にやるかどうか?で、その後の施術効果が違ってきます。

 

施術の前後の身体の違いを感じて頂けてよかったです。ホントは身体は軽いんですよ。

 

小顔整体も是非受けてみてくださいね~

またお会いできることを楽しみにしていま~す

なつ様  ★★★★

投稿日:2016/04/18

<一度で違いが分かります>

もともと腰痛と肩こりがあるのですが今回は肩こりがひどかったのでダイナミック整体を受けてみることにしました。

今までの整体は痛み固まっている部分を重点的にほぐす感じでしたが、腰も肩も全然かけ離れた部分を、強い力も入れずに揉みほぐす感じでした。え?こんな部分をほぐして肩の痛み腰の痛みが消えるの?と思いましたが終わってみてびっくり。

 

全身に血液が流れている感じがすごくよくわかりました。ずっしり重かった肩も漬物石が取れた位の衝撃でした。ただ私の場合は慢性的な凝りだと思うので教えて頂いた個所を自分でも少しずつ揉みほぐしてみたりしたいと思います。

 

小顔整体は一度で顔が小さくなる、法令線が消える、といった事はありませんが、次の日、その次の日、化粧ののりが全然違います。肌のくすみがなくなって透明感が出た感じです。今後通ってどのように変化していくのか楽しみです。

 

店からの返信

返信日:2016/04/18

なつ様

 

口コミ投稿ありがとうございます。

 

肩こりや腰痛は痛い部分のみやっていけばいいというものではないのですね~。

 

そこは全然関係ないじゃん!という部分が原因だったりすることはよくあります。

 

当店はそこをしっかりと捉えていきますので、楽になっていくんですね~漬物石がとれたほどの衝撃、よかったですね!このまま一気に楽な体を目指していきましょう。

 

小顔整体は続けて頂ければ、続けて頂くほどに良さが分かってもらえる施術です。これからもっと化粧のりが良くなっていきますよ!

 

今後をお楽しみに!またお会いできることを楽しみにしていま~す

 

マホ様 ★★★★★

投稿日:2015/12/01

<ずっと通いたい整体院☆>

いつもお世話になってる整体院さんです。

脚のむくみがひどくて通い始めましたが、肩こりも気になったので、先日お願いしました。

脚も肩(身体全体)も施術後はとても楽になってるのを感じます。

 

施術中は、痛くなく気持ちが良いので寝かけてしまいます(^.^)安心してお願いできます☆

 

慢性的に凝肩こりに悩んでる母も、ダイナマイト整体を受けたところ、楽になったと喜んでいました!

仕事の関係でなかなか頻繁に伺うことができないですが、身体がだるくなる前にまた2人で伺いたいと思います(^.^)

次は、小顔整体をお願いします!

 

田端整体院では常時口コミ投稿を募集しています。まだ投稿したことがない人は、別紙参照の上、是非ご投稿下さいね

 

【田端整体院からのお願い】

さて、田端整体院からあなたにお願いがあります。いくつかあるので箇条書きにします

  • 私(田端)と写真を撮ってくれる方を募集しています。条件とすると、撮った写真をネット上に公開します。こんなイメージです。

こちらから声をかけさせて頂くことがあります。無理な場合は遠慮なくお断り下さいね。撮って頂いた方には謝礼を差し上げます。

 

  • 動画で感想を言ってくれる方を募集。

当店の感想を動画で話してくれ方を募集。ユーチューブにアップします。顔はかくしてもオッケーです。ご協力頂いた方には謝礼を差し上げます。

★先月ご案内した水晶ですが、かなりの問い合わせを頂きました。再入荷したらお知らせいたします。

【次回は11月の中旬の発送になります。おたのしみに!】