田端整体院
10時から19時

田端整体院ニュースレターアーカイブ2015年3月号4月号

いつもありがとうございます。

当店では2014年からカラー印刷にてニュースレターを発行しています。これから過去のニュースレターをアーカイブしていきますのでおたのしみに!

田端整体院通信

2015年3月号

<夫婦間の認識の違いの考察②>

 

皆様、こんにちわ。田端です。このニュースレターを読んでいるあなたはご存じかもしれません。私は数か月前に、嫁から「釣った魚に餌をやらないよね」と言われ、こちらはそんなつもりはない、という話を書きました。男女間の埋まらない溝のような話をさせて頂きました。けっこう反響があり、嬉しかったです。

 

さて、先日嫁の誕生日がありました。まあ、そんなことを言われた後なので、頑張りましたよ、私は。嫁に「何が食べたい?」と聞くと、「フルコースがいい」との返事でした。ので、ホテルのレストランは予算的に厳しいので、色々探しました。伊勢崎の某レストランを予約し、ディナーにでかけました

前菜はこちら。何かの3点盛りでした。

紙面の都合で、サラダやスープは省略させていただいて、いきなりメイン料理です。牛のフィレステーキ。フィレっぽい味がしました。(当たり前か?)

嫁の誕生日当日、共通のフェイスブックの友人から、「今日は夜、どこかにお出かけかな~」なんてメッセージが嫁宛てに届いていました。

 

更に嫁の親戚の女子から、「今日は何か食べにいくんかい?」という群馬弁での、ラインのメッセージが。

 

あぶね、あぶね、予定入れておいてよかった!心から安堵でございます。もしこれが、何も予定してなかったとしたら??

 

考えたくもない結果が待っていたに違いありません・・・・・いや~よかった。ちなみに当店にいる女性スタッフは嫁ではありません。ので、どうぞ、ご安心の程を。

 

<田端、車を買う、の巻>

 

さて、私は先日車を購入しました。勿論中古です。車を買うのは約4年ぶりでございます。

 

基本、物はその寿命まで使い切る、というのが私の考えです。家には、10年くらい前のVHSとDVD、両方使えるプレイヤーがあり、嫁には嫌がられています。前回の車はこちら。日産ローレル。平成11年。この車には、セダンの良さを教えてもらいました。

この車は約4年前に約4万キロ乗っていた状態で、中古で購入しました。でその後約5万キロ乗り、今年の一月で約9万5千キロ。

 

やはりこのくらい乗っていると、様々ガタが出てきます。エンジンがバスバス音を出しており、(寒いと特に)恐らく、エンジンが8気筒なのが1気筒壊れて7気筒になっていたためかと思われます。そんな状態でも普通に1年くらいは乗っていました。日本車ってすごいですね。

 

ちなみにこの車の前はスバルレガシーに乗っていました。これは確か、16年16万キロくらい乗りました。スバル車は(ターボ以外は)結構頑丈ですが、さすが16万キロは色々不具合が出てきます。直すところを直せば、まだまだいける気がしましたが、その気力がありませんでした。

 

で、今回購入したのが、こちら

日産ティアナです。日産のセダンが好きなんだ、と思われても無理はありません。実際嫌いではありません(笑)。

もう少し説明すると、日産セダンの中古車は実はと~ってもリーズナブルなのです。逆に言うと、人気がない・・・ので、安い

 

下取りに出す方は不利かもしれませんが、購入する方はおいしいです。

 

ローレルはビックリするほど安かった(当時は最もお金がない時期だったので助かりました)ですし、今回のティアナも格安でした。ちなみにこのティアナ、走行距離は約5000キロで、新車価格の数分の一でした。

 

そうそう、今思い出しましたが、ローレルを買った時にも、こんな感じでニュースレターに書いてました。あれから4年が経ちました。4年間、月一で原稿を書き続けてきました。いやいや継続は力ですね。その時からずっと届いてる方、いますか?

★次回の発送は3月20日前後の予定です。お楽しみに

 

2015年4月発行

 

<婚活面白エピソード>

 

皆様、こんにちわ。この原稿を読んでいるあなたもご存じのように、私は約2年前に結婚をしました。その前は約2年に渡る婚活をしていました。

その時の面白エピソードなど、このニュースレターで紹介したこともあります。勿論、言える話、言えない話、両方あります。言えない話の方が面白い、のですが、勿論言えません(笑)

 

婚活の現場は、その真剣さゆえに様々な人間模様が観られます。そんな現場を離れて約2年が経つわけですが、久々に面白エピソードを紹介したいと思います。言える範囲の話です(笑)。

 

私が嫁と出会ったのは、少人数でのお見合いパーティーだったのですが、確か男性の参加者は5名だったと思います。で、嫁の友人で現在、結婚に向けた活動中の方がいます。

 

先日、その友人と嫁がランチをしたようです。やはり話題は婚活になり、友人が嫁に<この間気持ち悪い人がいてさ~>という話になったようです。

 

で、その気持ち悪い男子、特徴などを上げてみると、私と嫁が出会ったパーティーの参加していた男子とそっくり、だそうです。おそらく同一人物とみて間違いないようです。

 

いや~偶然ってあるんだね~、と嫁と友人は話していたらしいです。と、その話を嫁から聞いた私。まあ、なんと言ったらいいのか?その男子に同情するというか、気の毒に思うというか、何とも言えない気分になりました。

いや、だって2年ですよ、2年以上。その間、気持ち悪い彼が、どの程度の頻度で活動していたかは分かりようもありません。が、それ にしても2年間、進展がないわけです。これって結構辛いですよね。

 

まあ、こういった、なかなか婚活が上手くいかない人の場合、本人に問題があるわけですが、それに本人が気づかないわけです。

 

こういうことを心理学ではストコーマと言うらしいです。心理的な盲点。

 

私の場合、こういった盲点がある、と言うことを知っていましたので、それこそ、ありとあらゆる女子に相談しまくっていたわけです。

そういった意味では幸運だったと思います。

 

ただ、その彼、こういった発想すらないと推測されます。彼に春が来る日はくるのでしょうか?

 

<レンタルDVDにおける人間心理の考察>

さて、私はDVDなど見るのが好きでよくレンタルDVD屋さんに行ったりします。基本ホラー以外でしたら何でも見ます。

 

最近は昔の連続ドラマのdvdなど見ています。数年前放送されたテレビドラマです。

 

で、タイトルは言いませんが、とあるドラマのdvdを借りました。そのドラマは全4巻でした。とりあえず、1巻を借りてみました。で次に行った時に2巻を借りました。

 

こういった連続ものの場合、人気があると途中の巻を誰かが借りていたりします。この作品の場合は、旧作というこもあり、そのようなことありませんでした。

 

全4巻と比較的短いですし。3巻まで何の問題もありませんでした。

 

で、4巻を借りに3巻を返しにいった時、何と4巻がレンタル中!ではありませんか??

 

自分の目を疑う私。いったい何が起こっているのか?理解できませんでした。何故4巻のみ借りたのか???ましてや私が3巻まで見終わったこのタイミングで!

 

とりあえずその場ではあきらめて帰り、後日無事借りることが出来ました。いきなり4巻のみ借りるその手法、見事としか言いようがありませんwww

 

<次回の発送は5月18日前後になります。お楽しみに!>