姿勢矯正

伊勢崎市で姿勢改善なら田端整体院

あきこ

姿勢が悪くて悩んでる人って結構多いわよね。私の友達も「姿勢が悪くて~」っていつもいってた

たばた

そうだね、姿勢が悪くて悩んでいる人は多いよ、でもその原因と対処法を知ってる人って少ないんだ

姿勢が悪くてお悩みではありませんか

姿勢が悪くてこんなお悩みはありませんか?
・姿勢が悪くて、腰を丸めたり前かがみになったりすることが多いため、腰に過度の負担がかかりやすく、腰が痛い

・肩が前に出たり、首が前に突き出たりすることがあって肩が凝る

・前かがみの姿勢や首の位置の不調和が、頭痛や偏頭痛がある

・姿勢が悪く、胸が狭まり、正しい呼吸が難しくなることがあり、これが呼吸の問題や不快感の原因となってるかも

・姿勢が悪く、身体がだらしなく見えることがあり、外見への自己意識が高まり、自己肯定感が低くなる

・姿勢が悪く、スポーツや運動のパフォーマンスに制約が生じ、パフォーマスが上がらない

・長時間のデスクワークなので、姿勢が悪いと職場での不快感を感じることが多く、仕事の効率が悪い

 

姿勢が悪くなる原因

姿勢が悪くなる原因とは何なのでしょうか?様々考えられますが、以下のようなことが考えられます
  1. 筋肉の不均衡: 姿勢を維持するために必要な筋肉が均衡して発達していない場合、姿勢が悪くなることがあります。例えば、背中の筋肉が弱く、胸部の筋肉が強い場合、前かがみの姿勢が生じやすくなります。

  2. デスクワークやスマートフォンの使用: 長時間のデスクワークやスマートフォンの使用によって、前かがみの姿勢が維持され、肩や首が丸まりやすくなります。

  3. 運動不足: 運動不足は筋力や柔軟性の低下を招き、正しい姿勢を維持するのが難しくなります。

  4. 過度な体重: 過度の体重が背骨や関節に負担をかけ、姿勢を悪化させることがあります。

  5. 身体の不調や怪我: 関節の痛みや筋肉の緊張、怪我によって、自然な姿勢を保つのが難しくなることがあります。

  6. 遺伝的要因: 姿勢は一部遺伝的要因に影響されることがあり、家族内で姿勢が似たり寄ったりになることがあります。

  7. ストレス: 長期間にわたるストレスは筋肉の緊張を引き起こし、姿勢を悪化させることがあります。

  8. 姿勢に関する無自覚な習慣: 一部の人は姿勢に関して無自覚な習慣を持っており、例えば足を組んだり、片側に体重をかけたりすることで姿勢が崩れることがあります。

  9. 成長期: 若い時期に姿勢の良し悪しは養成され、成長期における姿勢の保持が将来の姿勢に影響を与えることがあります。

  10. 不適切な寝具: 寝具が適切でない場合、背骨への圧力が増え、姿勢が悪くなる可能性があります。

これらの要因は互いに関連し合い、個々の状況によって異なる影響を与えることがあります。

また原因については来店時に更に詳しくお伝えします。

姿勢の改善事例

 肩こりと前かがみの姿勢の改善事例

 35歳 女性 長時間のデスクワークにより肩こりが慢性的になり、前かがみの姿勢を維持していました。肩と首の痛み、頭痛、そして外見への不安を抱えていました。

結果:

  • 最初の数週間で、患者は肩こりの症状が軽減し、肩と首の痛みが減少しました。
  • 3か月後、姿勢が改善され、前かがみの習慣が減少しました。肩と首の筋肉が強化され、正しい姿勢を維持しやすくなりました。
  • 頭痛の頻度も減少し、患者の外見への不安も軽減しました。

このようなケースでは、整体療法が姿勢の改善に成功することがあります。ただし、効果は個人によって異なります。

【当院の施術は治療を目的としたものではありません。また施術効果には個人差があることをご了解下さい】

姿勢に対する整体的アプローチ

姿勢が悪くなる原因は様々ありますが、整体では主として筋肉に対するアプローチを行います。
姿勢が悪くなるのは筋肉バランスが悪いから。そのバランスを崩してる筋肉にアプローチし、姿勢の改善を目指します

施術料金

60分 \6000 ←推奨。

当院の場合複数回の施術を受けていただくことを推奨してます。今のつらい症状になったのは昨日今日からではないと思います。長年の生活習慣の癖が身に付いて、不調として体に現れているのです。最初の数回で今迄の悪い癖を取り除き、その後正しい癖付けを行います。

また「お得な回数券」をご用意しています

3回券 15000円 (3000円お得)

5回券 25000円 (5000円お得) 初回来店時にご購入頂いた場合、1回分サービスします。6回25000円(1回あたり4166円と約1800円お得です。6回で11000円得です)

10回券 48000円 (12000円お得)初回来店時にご購入頂いた場合、2回分サービスします。12回48000円(1回あたり4000円と約2000円お得です。12回で24000円お得です)

皆様からご好評いただいております。

※無理にご購入を促すようなことはございませんのでご安心下さい。

【継続特典】

回数券を使い切る前に、次回分の回数券をご購入いただくと、1回分サービスいたします。(5回券、10回券のみ)

対応メニューはこちら

施術の流れはこちら

プロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事