田端整体院
10時から19時

伊勢崎市の整体院|田端整体院物語

田端整体院物語

皆様、こんにちわ。今回は私が昔小冊子にして配っていた原稿を公開します。2007年くらいに書いた原稿なのでちょっと古くて恥ずかしいのですが公開します 
それではお楽しみくださいね~

 

私は群馬県伊勢崎市で整体院をやっています、田端久人といいます。今回はこの小冊子を開いていただいて誠にありがとうございます。この冊子はあなたと信頼関係を築くために制作しました。文章を通して、こうしてあなたと繋がれることを嬉しく思います。正直、人には話したくないこともありますが、あなたと信頼関係をきずきたいので正直にお話します

 

愛する人を亡くしたことが私の人生を変えました

私の母はどちらかというと虚弱体質のほうです。全く逆に父親は象が踏んでも壊れないくらい丈夫なタイプです。で、私の場合、ややこしいことに両方遺伝していて、〈虚弱ぎみな体質ながら、頑丈な面も併せ持つ〉という体質に生まれました。

大学を卒業後、アート関係を扱う会社に就職しました。(ちなみに前職の肩書きは物流課主任)。この会社には約10年お世話になりました。

当時のことを思い出すとかなり生意気だったと思います。20代の男子特有の生意気さがありました、また大学の時、経営学を学んでいました。頭でっかちで、経験が全くないのに俺はできる奴と根拠もなく信じてました。ミスも沢山しました。今にして思えば多くの人に迷惑をかけたとおもいます。

同時に、私は20代の頃から様々なエネルギーワークをしてきました。
私は自分の愛する人を亡くすという経験を20代前半にしています。〈心の傷があるのでここではこれ以上はかけません。ご了解ください〉

 

そのことをきっかけとして、〈自分はなにものか?〉〈死んだらどうなるのか?〉〈私はどこからきてどこにいくのか?〉〈宇宙はどうなっているのか?〉 という精神世界の勉強にはまっていきました。どうしても自分なりに答えを出したかったのです。
相性のいいヒーラーとの出会いもあって、何度となくセッションを繰り返しました。


そして人間は単なる物質の塊ではないということを実感しました。いつかはこのヒーラーのように人を癒す側にまわりたいとも思っていました。

このヒーラーが何度も私に言っていた言葉を思い出します。

〈自分は自分の専門家なのだから、自分の事は自分が一番よく知っているんですよ。ただ、時としてそれを見失ってしまうこともあるでしょう。その時に私のような職業が必要とされるのでしょう。ただサポートしかできません。あとは自分でやってください〉

私はいまでもこの考えに賛同し、共感します。

一方では仕事も当然していました。仕事はやりがいもあり、充実していました。ハードな面もあり、休みの日などはつかれきっていた時もありました。

そんな時ふと入ったリフレクソロジーのサロンに入り、受けた施術に衝撃を受けました。あれほどむくんでいた足が一発でよくなってしまったんです。その後在職しながらリフレの勉強を始めました。

 

 

そして、こういった民間療法の素晴らしさを知ることとなりました。現代の西洋医学を基にした医療以外にも人々を癒すことが出来る方法があることを知りました。

 

それと同時に、お医者さんに行っても異常はないと言われても、体調がすぐれない方が沢山居ることも知りました。そして、自分はそういった人々にお役に立ちたいと思うようになりました。

 

この世から肩こりや腰痛の悩みをなくしたい、病院などで検査して異常がないといわれたけど、身体が痛い、そんな悩みがこの世からなくすことができたらこんなステキなことはないと考えるようになりました。

 

解剖学を学ぶ

日増しにこの業界で働き、そして生業にしたいという思いは強くなりました。そしてそのためにはどうしたらいいのか?考えるようになりました。

そしてスウェーデンマッサージを通して解剖学をまなびました。このとき身につけた知識が今の施術の基礎となっています。その後スポーツマッサージの技術、整体の技術も学びました。当店の施術がよそ様と違う施術だとお感じになるのはこういったルーツの違いがあるからかもしれません。

整体学校は数多くありますが、解剖生理学をシッカリと学んだの大きな成果でした。今でも、解剖学を教わった先生には感謝しています。今では解剖学の専門家を自負してます

そしてその後経験をつみ、2007年2月に群馬県伊勢崎市今泉の小さなアパートでピュアヒーリングという屋号で本当に小さな店をオープンしました。

★独立してやりだしたはいいけれど

 

当たり前のことですが、誰も私のことなど知りません。ましてお金を出して施術をうけようなんて方がいきなり沢山来るわけもありません。ここで私のそれまでの根拠のない自信は完全に打ち砕かれました。

苦労の連続でした。

2月の寒い日コピーしたチラシをポスティングにいきました。雪が降りそうなシンシンと冷え込む夜でした。なぜ夜を選んだかというと、昼は予約の電話が掛かってくるかもしれないから。当時はお金がなくて転送電話なんて使えませんでした。

犬に吼えられないように気をつけながら、郵便箱にチラシをいれていきました。手袋をすると効率が悪いので手袋をはずしました。寒さで段々指の感覚がなくなっていきました。予定の枚数を配り終えたのは12時をまわっていました。

そして次の日電話をまちました。電話はありませんでした。
翌々日も電話を待ちました。この電話をまつ時間は永遠にも感じられました。そして電話がなりました。

予約の電話でした。飛び上がるほど嬉しかったですが、グッとこらえて冷静に愛想よく対応しました。電話を切ったあと小躍りしました。

時間になってもお客さんはきませませんでした。連絡もなくキャンセルされました。

そしてその後暫く電話がなることはありませんでした。

この時、私は自分が電話対応一つ満足にできないことに気がつきました。私の仕事に対する自信過剰な感情は完全になくなりました。

この世から肩こりや腰痛の悩みをなくしたいなんて大げさな話をしている場合ではありませんでした。自分自身がこの世からなくなりそうな勢いでした。

 

 

そしてそこから、電話対応から接客の方法、お客様を集める方法、自分たちの魅力を伝えるための方法論、様々のことを学びました。と同時に、それまでの自分の無知を心から恥じました。

 

週に何度も図書館に足を運び、営業、マーケティング、成功法則、心理学と名のつく本は片っ端から読みました。給料の8割以上を知識の投資につぎ込みました。様々なセミナーにも通いました。そしてそこで学んだことを自ら実践していきました。

 

そうするとお客様の数も少しづつですが増えていきました。

 

あきらめなければ、必ず上手くいく

と自分には言い聞かせてます(笑)

今では、施術経験3000名を越えました。お客様からの喜びの声も100以上、いただけるようになりました。(店内にて掲示してあります。ご自身の目で確かめてみてくださいね)そして、2010年には、伊勢崎市連取町の店舗物件に移転しました。

微力ながら、業界の健全な発展に貢献するため、後進の指導にもあたっています。最低限、知らなければならないことも知らない施術者が多いためクライアントに迷惑をかけることがあります。そういったことをなくすのに少しでお役に立てればと思い、はじめました。また私一人では回しきれないため、スタッフも育てました。

「楽になったよ」「痛くなくなった」「ありがとう」そういった言葉をいただけたとき、この仕事をしているやりがいと喜びを感じます。そしてその言葉こそ私を支えてくれているものです。

私達の仕事は受けていただく方がいて初めて成り立つ仕事です。受けてくれるお客様がいなければ、どんなに素晴らしい技術も全く意味がありません

 

 

 

今では私は自分の願望を実現した充実感と、自分が世間さまのお役に立っているという喜びを感じながら日々、楽しく生きさせていただいてます。そして会社員時代にはない、自由を手にすることができました。

 

この世から肩こりや腰痛の悩みをなくしたい、病院などで検査して異常がないといわれたけど、身体が痛い、そんな悩みにすこしは貢献できたかなぁと思っていますが、まだまだ、なくすところまではいっていません。

 

一人でも多くの方の、つらさを取り除くお手伝いをして、喜んでいただけるようこれからも精進していきたいと思います。

 

私がこうして今生活できているのも、皆様のお陰だと考えています。みんなお陰様でいきている、わたしの今一番気に入っている言葉です。

 

そして最期になりましたが、私から皆様にお願いがあります。ここから先は皆様に対するお願いと宣伝なので、読み飛ばしてもらっても構いません。

 

私達のクライアントのほとんどはお客様からの紹介です。良質なサービスを継続的に提供していくため、無駄な広告宣伝にはお金をかけず、皆様からのご紹介を頼りにしています。そこでお願いなんですが、ご友人やご家族、お知り合いの中で、私達のサービスがお役に立てる方がいらっしゃいましたら、是非、ご紹介ください。この冊子をそのままお渡しいただいてもかまいませんし、またチラシをそのままお渡しいただいてもかまいません。話題になった時でもお渡しください

 

この冊子は印刷コストもほとんどかかってませんので、お一人さま何冊でもお好きなだけお持ちいただいて結構です。喜んで皆様にお渡ししています。

 

またホームページもありますので是非ご覧下さい。田端整体院 伊勢崎

で検索してもらえれば、でてきます。

 

 

またご来店いただくときは、ご予約いただいてから、ご来店いただくと、お互いスムーズにいくことがおおいのでご協力いただければうれしいです。

 

こちらからのお願いが長くなってしまいました。このあたりで終わりにしたいと思います。少しでも私のことを信頼頂ければこれに勝る喜びはありません。

 

それでは、いつかまたあなたとお会いしてお役に立てること楽しみにしています。

 

【他の症状の詳細はこちら】

伊勢崎で頭痛についてお悩みならここをクリック

伊勢崎で肩こりについお悩みならこちらをクリック

伊勢崎で腰痛についてお悩みならこちらをクリック

伊勢崎で小顔整体についてくわしくはクリック

伊勢崎で不妊についてお悩みならことらをクリック

伊勢崎で骨盤矯正についてお悩みならクリック

伊勢崎でO脚でお悩みならこちらをクリック

伊勢崎で狭窄症でお悩みならこちらをクリック

伊勢崎で自律神経失調症でお悩みならこちらをクリック

伊勢崎で生理痛でお悩みならこちらをクリック

伊勢崎でむくみでお悩みならこちらをクリック

伊勢崎で坐骨神経痛でお悩みならこちらをクリック

伊勢崎で産後の骨盤矯正ならこちらをクリック